バレンタインプレゼント!旦那へ私が渡す物とは!?

バレンタインはただ好きな人にチョコを渡す日だと言うわけではなく、
身近な人に日ごろの感謝を伝えるのにちょうどいい機会ですよね!
わたしも毎年、一番身近な夫と両親にささやかなプレゼントと手紙とともにチョコを渡しています。
でもなかなか旦那さんへのプレゼントが決まらないという人も少なくないのではないでしょうか?
そこで今回はバレンタインに旦那さんへプレゼントする場合の
品について主観たっぷりでご紹介します。

Sponsored Links





旦那さんへのプレゼントは何がいい?


では旦那さんへのプレゼントですが、どんなものがいいのでしょうか?
それぞれのタイプ別にみていきましょう。

① 食べるのが大好きなタイプ


食べるのが大好きな旦那さんには、チョコのほかに豪華な食事を作ってあげると喜びますよ!
だいたいの旦那さんは外に食べに行くよりも自宅で奥さんの手料理が食べたいと思っていますから、
ここは腕によりをかけちゃいましょう!

② スーツで仕事に向かう旦那さんの場合


スーツで仕事に向かう旦那さんには、通勤バッグなどが喜ばれますね。
あとはお弁当箱も個人的にかなり喜ばれました。
ホカホカのご飯が食べられるというやつです!
けっこう高かったんですけどね(笑)

ネクタイなどは私の場合柄の好みにうるさいタイプだったので勝手には買いませんでした。
一緒に見に行くのもデート感覚でよさそうですね。

手作りチョコはしっかり作ります!


私の場合は普段とあまり変わらない日常を過ごすわけですが、チョコはしっかり手作りします。
毎年ガトーショコラだったり、フォンダンショコラだったり飽きないようにはしています。
普段チョコを使ったお菓子を作らないので、手作りも結構楽しいんですよね。

自分にはこっそりと百貨店できょう入下有名ブランドのチョコを隠しておきます!
これが楽しみでこのシーズンは百貨店に良く足を運ぶんですよね!
一通り自分用のチョコを食べ終わって旦那が帰ってきたら、
もらってきたチョコを一緒に食べながら「やっぱり我が家のチョコが一番だ」
と半ば無理やりいわせます(笑)


休日なら一緒に家族で出かけてプレゼントを選んだりするんですけど、
なかなか稀ですからね。
ごちそうはあらかじめ夫の好きなものを加味して献立を考えておきます。


Sponsored Links




必ず!一緒に手紙を渡しています!


男性はそこまでバレンタインに対して積極的ではありませんから、
あまり過剰にはバレンタイン感を出さないようにはしていますね。
あくまでさらっとチョコを渡すようにして、一緒に手紙を渡します。

「詳しくは手紙を見てね」って感じです。

手紙だと形に残りますし、
普段言えないことも言えたりするのでイベントごとには必ず我が家では手紙を送っています。
付き合ってからずっとやっているのでかなりの量になっているはずですが、

今でも大事にとっておいてくれているみたいですよ!
メールやラインと違って心がこもっている感じがいいですよね。

またいろんなデザインの可愛いレターセットやメッセージカードもたくさんあるので選ぶのも楽しかったりします。

最後に 個人的な考え


完全に主観で書きましたが、正解はありません!
バレンタインということで、
チョコはあげるとしても・・。

チョコ + 手紙
チョコ + 手料理
チョコ以外の物など

チョコで悩むよりも+アルファの部分で考えてみると
マンネリ脱却にもなるかと個人的には思っています。

チョコで悩むのは自分用ですかね(笑)

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ