「クリスマス」の記事一覧

クリスマスプレゼントは夫婦に必要?!我が家ではコレ!

2b551c3af48e001ef57ae1be7efa36f6_s

誰もが楽しみに待ち焦がれているクリスマスプレゼント。 もちろん子どもだけではなく大人でも、 結婚した後でも配偶者からのプレゼントは嬉しいですよね。 でも夫婦間でのクリスマスは、もはや空気という方々も多くいらっしゃいます。・・・

クリスマスイブ!イブの意味ってXmas前日でないって本当!?

イブ

名前を聞くだけでワクワクドキドキ、 場合によってはニヤニヤしてしまうクリスマスイブ! でもなんだか最近はメインがクリスマスイブで、 クリスマスはオマケみたいな扱いだと思いませんか? そもそもクリスマスイブって何をする日な・・・

トナカイの鼻が赤い理由!実はウソだった?!

トナカイ

トナカイといえば「真っ赤なお鼻の〜♪」で有名ですよね! サンタクロースを先頭でソリを引くトナカイ、ルドルフが赤い鼻にコンプレックスを 持っていたけれどその赤鼻が役に立ってサンタクロースのソリを引くという内容の歌詞です。 ・・・

鹿とトナカイの違い!サンタのソリを引く理由とは!?

鹿1

わたしたちに馴染みのある動物園などでよく見られる鹿と、 クリスマスでサンタクロースのソリを引いているトナカイと、 あまり区別がつかないという人が多いのではないでしょうか。 実際、子どもから鹿とトナカイの違いを聞かれても明・・・

サンタは煙突からなぜ入る?こんな感動秘話があったとは?!

106718

クリスマスといえば、サンタクロースから贈られるプレゼントを 楽しみにしている子どもたちが大勢いることでしょう。 ところでサンタクロースといえば、 煙突からプレゼントを届けるというのが定番ですよね。 でもなぜ煙突なんでしょ・・・

サンタの赤い服の由来!黒いサンタがいるって本当!?

110506

サンタクロースのイメージカラーといえば、なんといっても赤ですよね。 それは彼が来ている真っ赤な洋服のイメージが強いからかもしれません。 でもなんでサンタクロースは赤い服を着ているのでしょうか? 雪の中で目立つからでしょう・・・

サンタのトナカイ!名前は9頭分あるって本当?!

トナカイ1

サンタクロースといえば、トナカイの引くソリに乗っていることで有名ですよね。 でもそのトナカイ、実は9頭いるってご存知でしたか? さらに1頭1頭名前もしっかりついているんです! 普段あまりフィーチャーされないトナカイですが・・・

サンタクロースの出身は2か国あるってホント?!

サンタ出身

サンタクロースと聞くと、寒い国からやってきたイメージがありますよね。 これは一般的なクリスマスが冬であることと、 寒い地域に暮らすトナカイが相棒であることからも想像できます。 しかし、調べてみるとサンタクロースの出身は2・・・

クリスマスゲーム!子供が喜ぶ4つを厳選特集!

107438

クリスマスといえば、子どもたちのテンションが最高潮に達するイベントですよね。 そんな中、おうちでみんなが集まってゲームなんかしたら より一層クリスマスを楽しむことができます! 私は毎年お誘いを受けるので、参加者側ですが ・・・

サンタクロースの由来!日本での登場は明治から?!

サンタ

クリスマスの夜、良い子にしていた子どもたちにプレゼントを届けるサンタクロース。 もはやクリスマス最大の楽しみと言っても過言ではありませんよね。 でも、サンタクロースって何で生まれたんでしょうか? また日本ではいつ頃現れる・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ