「2015年10月」の記事一覧

赤ちゃんの牛乳はいつから?我が家のケースは!

赤ちゃんに与える牛乳は、卵などと同じようにアレルゲンとなるため慎重になってしまいますよね。 わたしも牛乳は卵以上に慎重になっていたため、1歳を過ぎるまで与えていませんでした。 そこで今回は赤ちゃんの牛乳はいつから飲ませる・・・

赤ちゃんの卵はいつから?うちの娘の場合は!?

赤ちゃんの卵というと、無条件にお母さん方が警戒してしまう食品のひとつですよね。 というのも、卵というのはアレルゲンとして有名だからなんです! わたしも卵に関してはちょっと慎重になって離乳食に使用していましたから。 そこで・・・

赤ちゃんのお座りはいつから?我が娘の場合は!?

赤ちゃんが寝返りをし始めると、あっという間にお座りをしだします。 お座りができると腰がしっかりしてきたということなので、運動機能の発達をみる重要な指標となります。 一人遊びができるようにもなり、すこしはお母さんの気も楽に・・・

赤ちゃんが飲まない!ミルクが原因?我が家では!

とっくにお腹が空いているはずなのに赤ちゃんが飲んでくれないとき、ありますよね。 我が家は母乳で飲みが良かったのですが、ママ友はなかなかミルクを飲んでくれなくてかなり悩んだそうです。 そこで今回はそのママ友に取材をしつつ、・・・

赤ちゃんが吐く!ミルクが噴水発射!私の対応は!?

いくら赤ちゃんがミルクを吐きやすいと言っても、 やっぱり毎回心配になってしまいますよね。 わたしはタオルを二重にして顔の下に敷いて、 吐いた時にすぐ処理できるようにしていましたよ! そして、噴水のように吐いた時。 これは・・・

赤ちゃんの言葉はいつから?ママが最初の言葉!?

我が子から「ママ」と呼ばれる日は誰もが待ち遠しい瞬間ですよね! でも、赤ちゃんってどのくらいから意味のある言葉を話すようになるのでしょうか? きっとどのお母さんも気になるところだと思います。 そこで今回は赤ちゃんがしゃべ・・・

赤ちゃんの寝起き!泣くのはなぜ?我が家の場合は!

赤ちゃんがすやすや眠ってくれて、お母さんも一安心…。 と思ったら、ギャー!とお目覚め!! こんなこと、日常茶飯事といっても過言じゃないと思います。 しかしなんで赤ちゃんは寝起きに泣くのでしょうか? そこで今回は赤ちゃんが・・・

赤ちゃんのおしゃぶりはいつから?うちはナシ派!

多くの人が「赤ちゃん」というとおしゃぶりをくわえている姿を想像するのではないでしょうか? そう考えると、誰もがおしゃぶりを使用するものだと考えてしまいますが、実は賛否両論あるものだったんですね。 そのため今では全く使用し・・・

バレンタインといえば!私の思い出・体験談とは!?

皆さんはバレンタインというとどんなイメージを持っていますか? わたしはやはり好きな人にチョコを渡す日って感じですね! 或いは、普段お世話になっている人に感謝の言葉とともにプレゼントをあげる日…。 どちらにしても、バレンタ・・・

バレンタインプレゼント!旦那へ私が渡す物とは!?

バレンタインはただ好きな人にチョコを渡す日だと言うわけではなく、 身近な人に日ごろの感謝を伝えるのにちょうどいい機会ですよね! わたしも毎年、一番身近な夫と両親にささやかなプレゼントと手紙とともにチョコを渡しています。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ