「2015年10月」の記事一覧(2 / 4ページ)

赤ちゃんが寝ない!夜なのになぜ?

夜寝る時間になると決まって赤ちゃんの目が冴えてきてしまうということは、 きっとどのお母さんも経験していることだと思います。 赤ちゃんは寝るのが仕事だと思っていたのに、全然寝てくれない! と、ついイライラしてしまうこともあ・・・

1歳児の熱が下がらない!原因は3つ!

1歳児を持つ親として気になることといえばやはり子どもの具合が悪くなってしまったときですよね。 特に子どもは発熱するとかなり高熱が出るので、かなり心配になっちゃいます。 わたしも1歳児の母親ですが、具合が悪くなるのが急すぎ・・・

野良猫って冬の寒さは大丈夫?そんな所にいるの?!

今まで毎日のようにふらりと遊びに来ていたのに、 冬が近づいたと思ったらいつの間にかパタッと遊びに来なくなってしまった野良猫。 どこに行ってしまったのか、 寒いから具合でも悪くなってしまったのかと 飼い主ではないにしろとて・・・

部屋が寒い!対策は3か所を防寒するとグッド!

冬は寒い外から帰ってきても、部屋が寒くて滅入ってしまうこと、ありませんか? せっかくのくつろげる我が家をより快適にできるように 一工夫加えることで寒さをシャットアウトできるってご存知ですか? どれも簡単にできることばかり・・・

赤ちゃんのスタイはいつからがタイミング?うちの場合は!

赤ちゃんといえばスタイ、つまりよだれかけが定番スタイルですよね! しかし、スタイと言っても様々なタイプがあることをご存知でしょうか? またいつまで着けていたらいいのかも気になりますよね。 そこで今回は赤ちゃんのスタイの役・・・

建国記念日の意味!日本は何歳?

2月11日に制定されている建国記念の日。 多くの人が「建国記念日」だと思っていて日本が建国された日だと勘違いしているんです! 実は2月11日は建国記念日ではなくて建国記念「の」日なんですね。 そこで今回は建国記念の日の由・・・

バレンタインでチョコ以外のお菓子を!オススメは?

バレンタインといえばチョコをあげるのが最早定番となっていますが、 実は男性の中にはチョコが食べられないという人も結構いるんですよね。 特にバレンタインギフトで有名な海外ブランドのチョコだと余計に甘過ぎて食べられないという・・・

赤ちゃんの室温!冬の夜、寒い日はどうする?

冬の寒い日、必ず室内では暖房を入れて快適に過ごせるように調節しますよね。 もちろん赤ちゃんがいる場合はより室温に気を使うと思います。 我が家でも、室温・湿度は徹底していました! ただ大人が快適に感じる室温と赤ちゃんが快適・・・

赤ちゃんの服装!冬の室内・外はどうする?

冬の寒い時期、赤ちゃんの服装にはいつも悩まされてしまいますよね。 大人と同じように厚着をさせてしまっていいものか、 はたまた少しくらい薄着でも赤ちゃんは体温が高いから大丈夫なのか…。 私も試行錯誤しましたが、結構、暑がる・・・

バレンタインの由来!チョコをあげる理由とは?!

バレンタインといえば、なんといってもチョコですよね! さらには、好きな相手に告白をする日という風習がすっかり定着しています。 わたしも小学校の2年生の頃からお年玉の一部を使って手作りのチョコとラッピングに力を入れておりま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ